半径ゼロメートルの世界〜マインド編〜

どうも!!!
口説きのベストアルバム的存在!
アディオスです!!!
{3AC78A9E-6F07-4288-9E80-D7A15577131F}

いきなりですが今回はいつもとテイストを変えて、俺がストリートナンパをしている際の「感覚的な部分」を出来るだけ「言葉」にしてこのブログで語って行きたいと思います。

題して、半径ゼロメートルの世界!

なんて大仰なタイトル付けてますがw
昔から完ソロナンパをする時は、
ナンパは理論なんて二の次、感覚が命!!って感じでやってますw

何年も前からナンパをやって来て、おばかな俺でもナンパテクなんてのもそれなりにスキルアップした感は有ります。

が!!しかしーーーッ!!!
さっきも書きましたが、俺が一番、ナンパに関して重要視している要素はトークスキルや理論ではありません。
俺が重要視しているのは他人からは見えない、内側の部分。自分だけが思っている見えない物。でもしっかりとしたイメージです。

これを中二病的に言い換えると、
「半径ゼロメートルの世界」なのですwwwwwwwwww

今回はその中でも、
「マインド」「所作」の2つについて語りたいと思います。

まあ思いつきで書き始めたのでまだ何部作になるかも分かりませんが、ゆる〜くお付き合い頂ければと思います^ ^

途中で打ち切ってしまったらすいません。









⑴「さあ、今日はどの女の子を楽しませようかな?w」

マインドと言うと堅っ苦しい感じが死ぬほどほとばしりますがw
まあカンタンに言うと「心持ち」って感じですね。
人生で初めて話す女の子と道端で即興で会話を展開していくストリートナンパ。
俺はいつも声かけする時はナンパ用のスイッチを入れて声かけする派です。
逆にナンパスイッチなんて入れなくてもナチュラルに声かけできる派の人も居ます。

俺の場合、スイッチを入れると言っても、「よっしゃ!連れ出すぞーー!即るぞ!」と肩に力を入れて女の子に突進していくワケでは無いです。

俺がいつも街に出て、繁華街、駅前、地下道で声をかけたい女の子を探して歩いてる時、頭に思い描いてるマインドがひとつだけ有ります。

それは、

「さあ、今日はどの女の子を楽しませようかな?w」

ですw
この言葉は声かけする時に常に頭の中に置いています。
いやアディオス、今さらなにを当たり前の事をゆうてるんやw
と思う方もいるでしょう。
が、この感じを真摯に突き詰める事でその他の色々な事に対する意識や姿勢が変わります。

女の子を楽しませる

同じ「楽しませる」という事でも、中学の同じクラスの女子、大学の同じサークルの女子など自分のコミュニティ内の女性を楽しませる事とストナンで初対面の女性を楽しませる事は大きく違います。
前者の場合、同世代のトレンドに遅れず明るく楽しい話をすれば、コミュニティ内の女性は楽しませられます。

逆にストリートナンパで初対面の女性を楽しませる場合、そこに至るまでに「スゲ〜細かいけどけっこう重要」な数々の壁を突破しないと女の子達は楽しめません。
壁としては、

・清潔感(見た目、香り、声、動き、タイミング、シチュエーション)
・距離の詰め方(物理的、心理的どちらにおいても)
・マナー、礼儀

なんかが挙げられるでしょうが、今回は半径ゼロメートルの世界のお話なんでここらへんの改善方法とかは省略します。

あとは「女の子を楽しませる」にも2種類あって、ただただ面白い事を楽しく話して笑わせる楽しみ。女の子が今、欲している事、聞いて欲しい事を共有したりして心の隙間を埋めてあげる楽しみ。この2つのうち、女の子が異性に対してより求めているのはどちらかというと後者ですよね!ってな具合のよくある話もいったん置いといて、今回はどっちもという事で話を進めていきます。

上記の初対面の女の子を知らない男が路上で楽しませるまでにある細か〜い無数の「壁」をなんとな〜く、空気感で乗り越える方法があります。

重要なのは、ただひとつ、「女の子を楽しませる!」ってしっかりとハートで思うこと。

更に正確に言うと、「さあ、どの女の子を楽しませようかな?w」です。

「誰を即ろうか?」でもなく「誰に声かけしようかな?」でも「あの子なら話を聞いてくれそうかな?」でも無く、シンプルに「俺は今日、今から誰を楽しませようかな?」です。

もう自分と話せば楽しいのは前提にしてしまいますw

でも、これを思うだけで、何が変わるか?
詳しく説明していきます。今回はそういう回ですw


まず、ハートで強く思う事で最初に変わるのは、表情です。
顔つきが「な〜〜んかよくわからんけどなんとな〜くめっちゃええ感じの顔つき」になります。これマジです。エグいぐらいマジです。具体的には顔の中でも他人からの印象をエグいぐらい左右する目と口の2つがエグいぐらい変わります。

更にエグいぐらい具体的にどうなるかというと、口角が自然に適度に上がり、目に光が宿ります。



{DF757F41-EB18-43A0-A75D-829D9C770D71}

例えば。梅田の路上で雑踏の中で歩くアディオスを定点カメラで撮影してるとすると、映像を見ている側には分からないほどの僅かな差です。

でも、とても重要です。

なぜなら、そう本気で思ってる事によって起こる顔つきの小さな変化で、女の子を巻き込んで声かけに更なる変化を生じさせる事ができるからです。

俺がナンパしてるのを近くで見たナンパ師やナンパを見せた事がある大学時代のリア友によくこう言われます。
「居酒屋とかで話してるときはそんなに思わへんけど、ストナンしてる時のアディオスはなんか凄えカッコよく見える錯覚になるw」
と言われる事が多いです。


実際にカッコイイわけではありませんw
カッコよく「見える」だけなんですw


そしてこの、定点カメラの映像で見れば些細な表情、顔つきの変化が、少し大きな変化へと変わって行きます。
それはつまりこういう事です↓

①自分以外の、外の世界からは見えない「どの女の子を楽しませようかな?」マインドは小さな顔つきの変化を生じさせます。
そしてその状態のまま女の子に声をかけます。

②女の子はその「なんかよ〜わからんけど、とりまええ感じの顔つき」を見て反応してしまう、もしくは通常の女の子の反応よりも大きくなります。

③それを見た俺は、「反応してくれてるwこれイケんじゃね?wwwww」とテンションが上がり、自然な流れで面白いことや楽しい話題を出しやすい空気感になります。

④楽しい事が出やすい空気感になったら、女の子との心理的距離も縮まって仲良くなれます。

⑤仲良くなれたら更に言いたいこと、して欲しいことを自然な雰囲気の中で流れを崩す事なくお願いしやすくなって、、、
と、最初の小さな表情の変化から雪だるま式に大きな変化が生まれます。

なので、「どの女の子を楽しませようかな?」という心持ちを1つだけ持っていると最終的には5つぐらい変化が生まれます。

梅田の定点カメラでは分かりづらかった、雑踏に紛れて歩くひとりの男の顔つきの変化が、映像で分かるほどに親しげに話すふたりの男女に変わります。



そして、これまた細かい事なんですが、このマインドになるために。
下記に箇条書きでまとめてみました!

俺は声かけの時に無意識と意識の中間ぐらいのところで色々な意識をしています。
これはいつも具体的に意識してる訳ではなく、今回この記事を書くにあたって振り返ってみて、そういえばこういう事してるな!
って再発見したルールみたいなもんです。


{CD31E144-2B80-4294-A67A-1EA7E2D5498A}


・出撃前は歯磨きをする
いつだったか、誰だったかも忘れましたが、とある芸人さんがステージやネタ前に必ず歯磨きをする。歯磨きしたら必ずいいお笑いができる。と言っていたのを見て始めました。スッキリするし口に意識が行き、さあ、女の子と話そう!って気持ちになります。今では歯磨きするとナンパが上手くいく、ジンクスみたいになってますw

・腕時計をはめてる方の腕を2.3回振る
これは昔のバイト時代、尊敬する先輩が何かに挑戦する時、やっていたクセです。
ゲームセンターのエアホッケー対決、コンビニでのジュースじゃんけん、酔っ払った客のクレーム対応に向かう時、、、。
チャレンジ前に気合いを入れる感じですねw
俺は良いことも悪いこともその先輩から色々教わって、尊敬していたのでこのクセをマネしてます。なんとなくその先輩に近付けて、目の前の挑戦に成功する気がして来ます。

・自分が街中の群衆とはひと味違う特殊な人種だと思い込む
これは完全に中二病的な考えなんですが、
目に見えないオーラをこう、肩とかつむじの辺りから出してるイメージで街を歩きます。すると不思議なことに、一本の糸で空から引っ張られてる様にスッと姿勢が良くなり、仕草が自然と洗練されてきます。
そのオーラを見にまとったまま、街を優雅にクルージングします。
すると街中のそこら辺のチャラ男とは一線を画した、ハイパー良い男な意識に入り込めます(どうだい?死ぬほどイタイ奴だろう?www)
イメージするのは、ステージに向かってるお笑い芸人、即興で自在に言葉を操りフロアをロックするフリースタイルラッパー、とんでもなく凄腕の特殊捜査官など色々ですwとにかく自分がカッコイイと憧れるものや、人になりきって街を歩いてみて下さい。軽く五段階ぐらいは景色変わってきますw
俺みたいなアラサー男子は特に、大人になって行くにつれて小さい頃に憧れてたヒーローと自分はもうまったくの別物なんだ。って脳で理解しちゃって、歳重ねるにつれて憧れるって感情が薄くなってって、逆に諦めるって事が増えていくと思います。諦める事がオトナな考え方って、だんだん良い意味にすり替えて言い訳をしてる人も多いんじゃないかな?って思います。
俺は男は一生死ぬまで中二病患者(爆笑)で良いと思ってますwwwwwww
{C8091197-1714-4F14-B056-3C97BFD502F7}


大自然に感謝する
俺たちが今、住んでいるこの街、女の子との出会いを無数に生み出してるストリート、立ち並ぶビルやマンションその文明を形成している場所のすべては、
太古の昔はもともと森や川、海、切り立った崖に山々、そしてジャングル。そう、大自然だったのです。
そんな地球という星のすべての生命に感謝をします。ありがとう!って。ちょマジ感謝チェキラ、ホンマにワチュゴナドゥ、みんなありがとう!生まれてきてくれてありがとう!ってねwww
すると、日常の些細なネガティヴバイブスは頭から抹消され、、というか気付きもしないほどに、銀河の彼方へ消え去ります。
スケールのでかい男はモテるので、だいたいの場合これしてるとモテます(意味不明)
{5B50CDC7-50CA-4C08-9197-DAA3DC176774}




え〜〜、まだまだ書きたいことが有りますが長くなりすぎてもアレなのでこの辺でいったん終わりたいと思います。

長々とアディオスのオ◯ニー自分語りにお付き合い頂きありがとうございます^ ^

例えばJ-POPの「願いは必ず叶う」「想いは届くから〜」なんて掃いて捨てるほどにありふれた表現。
あれは気の持ちようによっては信憑性あるのかも??と勝手に思ってますwww

人間は意外と些細なこと、細かく小さなことに対して無関心です。

でも些細な心持ちひとつで女の子と楽しくスケベ出来るなら、なんてステキな世界観なんや!
って俺は思います^ ^

これを読んだ皆さんが少しでも多く女性の笑顔に出会えることを願ってますw




次回はストリートナンパに関してウルトラ個人的に意識してる「立ち振る舞い」編を書きたいと思っています!


それではまた。


アディオス!!!!!
-----