ストナンのトリセツ①〜オープンの定義〜


はい!ど〜もおおおおおおおおおおおォォオ!!!

ナンパクラスタの!!!

シーズン1的存在!!!

アディオスです\(^o^)/



とうとう来たなこの時が!!!
思いつきで始めたこの企画。

今回は俺が4年以上に渡ってストリートで日本中の初対面の女の子に話しかけて口説いてきた中で感じた事をストリートナンパ理論としてアウトプットして行こうと思います!!

題して、
「ストナンのトリセツ」

トリセツとは言ってますが、これは偉い教授が実験した結果をもとに科学的に証明されたとかそんなんじゃありません。
ナンパにハマったただの変わり者のサラリーマンがストリートに立ち、この身体で実際に見て感じたことだけを書いています。

この記事がナンパの役に立つのか?
わかりませんwww

俺にとってのトリセツであって、読んでる人のトリセツは別に有ると思います。
別人なんで当たり前の話ですが。

なぜアウトプットしようと思ったか?
単純に書きたかったからですwww


さあ記念すべき1発目はストリートナンパにおいて避けては通れない最初のハードル!!

オープンについて語って行きたいと思いますので、しばしお付き合い願います!!

それではさっそくいってみましょう!
ストナンのトリセツ、スタートです!












Chapter:①【オープン】

①オープンの定義
オープンとは、ナンパの1番初期段階で、
街中で知らない女の子に話しかけ、なんらかの反応を得る段階のことです。

まずは「オープン」の定義から書かせて下さい。

この「オープン」なんですが、人によってどこからがオープンなのか?という定義にかなり差があることで有名です。

例えばよくある定義としては、
・会話が成立したら

というのがあります。
が、これは個人的にはオープンとは言えないと思っています。

ここで、女の子をナンパする目的は何かをもう一度考えてみて下さい。

男達がナンパをする目的は大半の場合、会話を成立させることではありません。
もちろん、仲良くなるためには会話が必要不可欠なのに変わりはありません。

この場合のナンパをする目的は、完ソロストリートナンパで女の子の心を惹きつけて仲良くなって即る(ヤる)こととします。

そのためにはまず
会話を成立させた時点でなんらかのポジティブな反応を引き出す事が重要になります。

ここで言う女の子のポジティブな反応とは

・女の子のテンションを上げる
・相手から質問させる
・他と違う切り口で話し、他の男とは違うと認識させる
・興味を持たせる
・初対面の緊張感を一切感じさせない、もしくは発生した緊張感を一瞬で緩和して笑顔を引き出す

なので、俺のオープンの定義は
"会話を成立させ、且つその会話と連動して同時にポジティブな反応を引き出す"
ということです。

「オープン」って言うぐらいなんで、言い換えると「心を開いてもらう」って感じでしょうか。

まず前提として、
ナンパは人と人とのコミュニケーションです。
人とのコミュニケーションで、
「会話を成立させる」
これだけをゴールにしてしまうと、ただの心動かない、つまらない質疑応答になってしまいます。

単なる会話をゴールにせず、
「ポジティブな反応を引き出す」
事をゴールにすれば、会話成立はただのゴールまでの通過点になります。

オープンに限らず、ナンパにおいてこの「本来の目的は何か?」を常に意識し続ける事はメリットしかないです。
(バンゲが目的なんじゃなくて、デートして口説き落とすために番号やLINEをゲットする。
バンゲはただの通過点。
常にゴールを見据えていればそのために動く。
「バンゲ」をゴールに見据えた時と「デートして口説き落とす事」をゴールに見据えた時では、発言、振る舞いが全く違うものになる的な感じですね。)







②オープンしない時の女の子側の思考

オープンはナンパの1番最初の段階ですが、このオープンで今後の展開が大きく分かれるといっても過言ではありません。

当たり前の話ですが、ある程度綺麗で可愛い女の子は俺たち男よりも街中やクラブや至る所でナンパ含め声をかけられる事が多いです。
超あたりまえの事です。

そして声をかけられる側の女の子は基本的に男達よりも口説きの場において冷静で賢いので、男が声かけをした時点で
「目の前の男にこれから1時間なり2時間なり、居酒屋やバーに連れ出されても良いか?」
を逆算しています。

逆算と言うとなんかズル賢い小悪魔みたいに聞こえますが、
なんとなく異性として「アリかナシか」ぐらいは、かなり序盤で判断しています。
体感ですが、女の子がナンパしてきた男に対してアリかナシか時間にして話しかけて10秒〜2分程度だと感じました。
これは女の子が冷静じゃなくて、急に声をかけられてアタフタしてる状態でも同じことです。


( *`ω´)女
「あ、ナンパきたwなんかこの男、声のトーンも緊張してる感じや。こっちまで緊張するわ!ほんで「ザ・ありきたりな質問」ばっかりやなwどこ行くん?とか、何才?とか彼氏は?とかもうこっちは聞き飽きとんねんw女慣れしてないんかな。このあと飲みに行こうって誘ってくるやろな。でもこのつまらん男と1時間一緒に居るのはちょっとしんどいな笑!最初のこの感じからもし付いてった時イメージしてみよ、、、見えるぞ見えるぞwww相手の気持ち考えられない男に質問責めされておもんなくて気まずくなる私の1時間後の未来がwww反応して話し始めたら断るの面倒になるしな〜、おっしゃ!無視しよw」

心動かないただの質疑応答系の声かけをされた女の子の思考を細かくセリフ化するとこんな感じでしょうかw


では、どうすれば見ず知らずの女性から街中で反応が取れて会話が弾むのか考えて行きましょう。

ちなみにまだここまででオープンの「お」の字も見えてきていませんね笑笑

具体的なオープン→連れ出しまでの会話内容なんかは次回以降の記事で順に更新して行きくとして、
次は声かけ時の距離感について書いていきます。




③ナンパする時の女の子との物理的距離感

声かけ時の距離感に関しては、過去に細かく説明したツイートがあるのでそちらを捕捉説明していきます。



女の子や周りの状況によって変わって来ますが、だいたいこんな感じでいけば良いのかなと。

声をかけるまでにも、細分化するとだいたい6つぐらい動作があります。

①〜⑥まで順に捕捉します。




まあ基本的に街中で知らん不自然なヤツと喋りたいか?って話です。

不自然な知らんヤツ
自然な知らんヤツ

なら自然な知らんヤツのがまだ話したいですよねっていうシンプルな理由です。

ここで大事なのは、
「自分から見た自然ではなく、相手から見た自然な振る舞い」
です。




これは書いてあるまんまです。
あと自分の中で気持ち的にも余裕がなくなります。焦りが出ます。
出た焦りはそのまま自分の姿として女の子の瞳に映ります。
自分に余裕がなくなれば、魅力的ではなくなります。

何度も言いますが最初が肝心です。
最初、急に速度を上げて周りの人の邪魔になり、肩ぶつかったりしながら余裕なくセカセカと近付いてきて登場する奴と1時間後に互いに楽しい時間を過ごしてるイメージができる女性なんてマザーテレサアグネス・チャンぐらいかもしれませんね。




ナンパに慣れてない人は思い切って2歩追い越しましょう!
自分が思ってるより多めに。
とにかく「こんな離れていける?」レベルに離れてみてください。

実際にはそのぐらいで女の子との距離は、ちょ〜ど1歩半追い越したごっつエエ感じの距離感になります!






距離感が掴みにくい、特に近過ぎてしまいがちな人は、
「自分の口元に軽く握った握りこぶしを持って行って声かけ」してみて下さい。
高校生のとき思春期の女子が気になる男子と話す時に恥ずかしがってしていた仕草みたいに。
女の子と自分の間に物理的な壁を自分で作り出すことによって女の子に対する圧迫感を無くし、初対面で緊張状態にある女の子を視覚的にフランクな状態に保つ事が出来ます。

上記のような動作が男としての魅力を無くさせるとかネットで書いてますが、初対面の1発目の一瞬だけなら問題ないですし、ことナンパにおいては圧迫感を感じられるより圧倒的にマシです。

何より実際に声かけ時に何十種類かのいろんなジェスチャーやポーズを試してみた俺が実際にストリートで立証済みですw





細かいですが、コレも様々な動作で声をかけてみた結果効果があった動作です。

イメージは何か聞きたい事があって、ふと見回した時にたまたま斜め後ろに女の子が居て「お!ちょうど良かった!ちょい教えてほしいねんけどさあ、、」といった感じです...ってコレ文字では伝えにくいですねwww

要は女の子にナンパされる心の準備をさせてあげるってことです。
急に話しかけると不快感に繋がります。
女の子の不快感は即から遠ざかるものなので、特に序盤は極力排除しましょう。

あからさまな二度見じゃなくて、二度見風の雰囲気を作るのがポイントです。



















「あんあんあんあん♡
文字数が限界いいいいいいッッッ(*´ω`*)!!!!!!!
文字でブラウザがいっぱいなのおおおおおおお!!!!クウウウウウゥ〜〜〜!!!!!w
白くて濃い文字数精限たくさんかけられちゃうゥゥゥゥゥッッッ!!!!!」

































いかがだったでしょうか?
ようやく1発目を更新出来ましたw
ザッとここまでがオープンする前の段階です。

次回はオープン→連れ出しまでの流れについて説明して行きたいと思います。

まだまだ完結までは長そうですが、
気長に書いていきます\(^o^)/

こういう事についてトリセツを書いてほしい!というリクエストも受け付けております。
コメント欄でリクエスト下さい!


それではまた!!


アディオス!!!!!
-----