ストナンのトリセツ③〜連れ出しの極意?!編〜



?!
内山田教頭
「アディ塚くん!
前回のストナンのトリセツ②読ませてもらったよ?!なんなんだね?アレは!!」



アディ塚
「どうしたんスか〜血相変えて。
脳梗塞になっても知りませんよ??
なにって俺の連れ出しトークをセキララに明日花キララに書き出したトークスクリプトじゃないっすか〜〜笑笑」



内山田
「いったいなにを言ってるんだ!
トークだけブログに書いて説明も無しなんて本当にクズだ!早く連れ出しトークの説明をするんだこのピロリ菌教師!
さもなくばこの私がクラミジア以下の病原菌を我が校から永久に追放して....」



アディ塚
「わかりましたから!書きますw
うわっ!ちょっと押さないで下さいよw
あ!わっ!!!」







































































クレスタァァァァァ〜〜〜ッッ!!?!!?!!!!
































・・・どうも!!!

アンパンマンの顔が濡れて力が出なくなり、尚且つジャムおじさんが何らかの理由で新しい顔を用意出来なくなった場合、速やかに現場へ急行して乾かす仕事を契約社員として8年やってるっぽい」と噂のアディオスです\(^o^)/



前回の記事ではトーク内容を具体的に書きました。

実際にはもうちょっとその場の雰囲気や女の子の状態に合わせてアドリブで肉付けされていますが、大体の骨組みはあんな感じです。

それではさっそく前回の連れ出しトークを使ってトークの意図や目的
俺なりのストナンのトリセツを書いて行きます。

連れ出し時の会話内容をお忘れの方はは上のリンクから飛んで前回記事の会話内容をザッと読んでから下へ進んでもらえれば分かりやすいと思います\(^o^)/

パッと見、意外と普通の会話ですが笑
前回書いた連れ出しトーク例の場合、実は細分化すると5つのステップに分かれています。



〜連れ出しまでの5つのステップ〜
①オープン
②状況説明
③相手のことについて触れる
④相手の情報を引き出す
(4.5)ガッツリの自己開示※
⑤連れ出し打診

※(4.5)ガッツリの自己開示
については、①〜④のトーク中に「怪しい」とかこちらを怪しむネガティブな言葉が女の子から出た時に移行するフェーズです。




この①〜⑤の流れを頭になんとなく置いておいて下さい。
それでは、説明して行きます。





青→ナンパ師
ピンク→女の子
◆→トリセツ






「すいません、ちょっと聞いても良いですか?」

まずは相手が話を聞く状態にする、オープン前のワンクッション言葉が大事です。

ストナンのトリセツ①に記載してある流れでポジションに入り話しかけます。

いきなりオープナーを使うよりもワンクッション相手の注意をこちらに引き寄せる言葉を挟んだ方が反応が確実に取れます。
話を聞く体勢になっている人となっていない人に話しかけて会話を成立させるには難易度に雲泥の差があります。
話しかけられるのが自分に置き換えて考えてみてもらうと分かりやすいと思います。

普段から遊んでる子だけでなく、確実に様々な層をオープンする上で重要なコツは「女の子がナンパだとすぐに気付かない言葉を選ぶ」事です。

この話しかけ方の良いところは、女の子にとって街中で話しかけてきた男が「道に迷ってるのか」「何か困ってるのか」「自分に聞きたいことがあるのか?」「もしかして昔の知り合い?」と色んな可能性を考える事です。
話しかけられた女の子はこの時点ではこれがナンパだと断定する事が出来ません。
でも、目の前の男は何か自分に聞きたい事があると言っている。

男の目的を確かめる方法はたった1つだけ、男の次の言葉を聞いてみる事です。

なので必然的に話を聞いてもらいやすいです。

例えば他にも
「すいません。さっきあそこの交差点で、、、^ ^」

「すいません。もしかしたらもうお姉さん気づいてるかもしれないんですけど、、、^ ^」

などなど続きが気になる話し始め方があります。
ちょっとずるいですが、このフレーズを使えばスタートの言葉で話を聞いてみざるを得ない状況を作り出す事が出来ます。笑

◆もうひとつここで特に重要なのが、最後までこの言葉をハッキリと言い切る事です。間を開けず。ワンブレスで。
初心者で地蔵しがちな人は「すいません」で、ひと呼吸おいてしまいがちです。
「ちょっと聞いても良いですか?」にこの話しかけ方の効果があるわけです。
なので、そこまではシッカリと言い切って下さい。
これでオープン率は大きく変わります。
ただ、有名になり、ナンパ師はけっこうみんな使ってるフレーズなのでいつか賞味期限が切れると思いますww

◆それでも怖い!ガンシカとかマジむりなんですけど!系男子は、よく街中の商業施設なんかに無料で置いてあるフロアガイドを見ながら近づいて行き、声かけしてみてください。
紙のマップやショップリストを広げて見ながら歩き、同じように声かけするだけです。
ガンシカが苦手なナンパ師はナンパしようとしすぎちゃうと身に纏う雰囲気が硬くなり、そのぎこちないオーラを女の子は敏感に感じ取ります。ガイドを見ながら歩き、「視線を上げた所にちょ〜ど女の子がいたから聞いてみよ!」みたいなノリで声かけすると、より「ちょっと聞いても良いですか?」感が強くなり、
ガンシカがマジでかなり減ります。
注意がそちらに向いて、ナンパという大雑把に言うといやらしい空気を相手に感じ取られにくくなります。
カフェで買ったアイスコーヒーを片手に声かけするのも個人的には有りです。


はい?」
(もしくは返事無しでこちらを見る)

◆可愛いおへんじですね^ ^


「あの、もし間違ってたら申し訳ないんですけど...デューク更家の娘さんですよね?」

◆ワンクッションのあと、初めてここでオープナーとなるフレーズが出てきます。

ここでのポイントは、
①次の会話で女の子を褒めるための伏線を張る事。
②女の子からの返答内容がある程度予測できる事。
の2点です。

①について
次の会話で女の子を褒めます。
ここで覚えておいて欲しいのは、今回はブログを書くにあたって連れ出しを5つのフェーズに分けましたが、
大前提としてそれぞれのフェーズが滑らかに繋がっていた方が女の子の反応が良いです。
言葉だけじゃなく会話と会話の繋がり方がキレイに見える事で「女慣れしてる、会話が上手い、スマート、頭の回転が速い」
という印象を与える事が出来ます。
それによるメリットは、
連れ出された後のことを女の子がイメージする時「この人なら上手く会話できて楽しくしてくれそう」というイメージを持たせる事が出来、連れ出しの成功確率が若干上がる事です。
なので、全体の会話がブツ切りにならず、滑らかに繋がる様に、褒める準備段階としてのオープンをします。

②について
単純に返答が予測出来た方が、次の切り返しもスムーズに出来て焦る必要が無いからです。地球上の人類のほとんどが、デューク更家の娘ではありませんw
なので、次の返答が予測できます。
なので、切り返しがスムーズにできます。
すると、
・接し方に余裕が生まれる
・切り返しがスムーズなので頭の回転が速いと印象付ける事が出来る
この2つによって加点され、連れ出し確率が若干上がります。
この場合は頭の回転が速いと「錯覚させてる」だけですが。笑



「いえ、、違います」



「あ、そうなんですか^ ^
いや〜さっきあそこで見かけた時にあまりにもスタイリッシュに歩いてはるな〜と思って話しかけたんですよ。」

◆褒めます。
(ぶっちゃけデューク更家女の子に伝わりにくいので有名なモデルさんの名前に変えても良いかもしれません。俺はデューク更家が好きだから誰が何と言おうと今回はこれで進めますよ。シュッ!シュッ!)
人の言葉をコピーしたり、女ウケだけを考えたモテトークするよりも、オリジナルの好きな言葉使って遊ぶほうが断然楽しいですしね\(^o^)/

◆オープナーと繋がるように褒めます。
(○○ですか?→そうなんですね!○○過ぎててっきりそうかと思いましたwwみたいな雰囲気です)

ここでも大切なのは「見た目タイプです!美人ですね!めっちゃキレイな〜と思って!」って言うよりは、
その女性に実際に出会ってみて思ったこと、その女性だからこそ伝えたい褒め言葉
を選ぶ事です。
あとは自分が言われて嬉しい言葉や、今の2人が居る空間の雰囲気を盛り上げるワードを選ぶと効果的です。
俺は「スタイリッシュ」「颯爽とした」って言葉が好きなのでよく使います。
言葉がポンポン出てこないって人も居るかと思いますが、普段から人を褒める練習をする事で褒め力は上がります。

◆褒めると同時に話しかけた理由として続けて打ち出します。
「褒めると女の子に下に見られてしまう」というネットのモテテク的な情報は「下手くそな褒め方の場合」だけなので無視します。
基本的に女性として魅力的だから声をかけたってのは初っ端から伝えます。

連れ出し負けしやすい人は、ここで声をかけた目的と理由を有耶無耶にしている傾向があると感じます。
しっかりとここがこういう風に良いと思ったから話しかけた。
最初にはっきりと伝えることで、男女としての関係性として会話がスタートし、連れ出したのに「良い人」「友達としてしか見られない」という悪い状況を招くことを防ぎます。
素直に思ったことを伝えるだけなので作戦的なアレでは無いですが\(^o^)/


「そんなスタイリッシュじゃないですw」

「ジムで体幹トレーニングとかしてるんですか?」

◆間を繋ぐ感じでよく言いますw

「いえ、行ってないです、、、。」

「じゃあナチュラルに細胞レベルでスタイリッシュなんですねwww逆に凄いです!」

◆少し大袈裟に褒めるのが好きです笑笑
褒めた時の反応や表情を見ながらどういう口説き方が好きなのか、こちらにどれぐらい興味を持ってるのか、なんとなく、考えます。

「そんなこと無いですよw」

◆たまに「せやろ?!」って食い気味に言ってくる子がいます。
「せやな!!!」と返しましょうw

「ていうか、いきなり話しかけてすいませんw俺昔っから所作が綺麗な女性って凄く魅力的やなって思ってて、さっきそこですれ違ったの覚えてます?」

◆単純に「タイプです」でもわかりやすくて良いですが、
「昔から所作が綺麗な女性がタイプ」
今考えたんじゃなくて、昔からそうだった。たまたまそんな人が目の前に現れたのが貴女です。
とちょっとだけ捻りたくなるのは悪いクセですが、そこを喜んでくれる女の子が俺は好きなんでかまいません。笑


「いやまったく気づかなかったですw」


「1時間前に梅田に到着したところなんですけど、あそこのカフェの前で見かけて、あまりにも颯爽とした歩き姿なんで、なんか直感で話しても気持ちいい人なんやろな〜って思ってUターンして来ちゃいました笑笑」

◆前の会話を丁寧に説明する感じですね。
◆「さっきそこで」とか「あそこのカフェの前で」って言葉を使って抑揚を付けます。
まだ知らない他人同士の唯一の共通の話題である最初に出会った場所や状況の話をすると心の距離が縮まる気がします。
まだ何も共通認識が作れていない時は積極的に女の子を見つけた時の話を笑顔でしてみると、どことなく親密度が上がります。
ゼロから1を作るとっかかりになるし、なんか照れ臭い恋人っぽい空気が流れるから好きです。






















「おっと!もうこんな時間か...
ちょっとアメブロの文字数が超過しそうだな。」


〜連れ出しまでの5つのステップ〜
①オープン←イマココ!!!
②状況説明
③相手のことについて触れる
④相手の情報を引き出す
(4.5)ガッツリの自己開示※
⑤連れ出し打診


(次回予告)
今回は①のオープンのトークについて説明しました!
この時点でまだ②〜⑤までが残ってますねw

次回以降も順番に連れ出しまでの細かい意図や目的を書いていきます。

次回は②状況説明です\(^o^)/
自分が声かけした時に「何をしてて何故ここにいるのか?」
この説明も少し工夫すれば女の子の反応を持続させられる。という部分になります!

それでは!今回はこの辺で!

アディオス!!!!!!!!
-----